RKHJNSAK 毎日ブログ

娘と母の毎日ごと

火曜日

母が首の痛みと頭痛で苦しんでいると

かんちゃんが冷えひえグッズを持ってきてくれた

湿布を貼ったりするのが上手なかんちゃんだ

 

先日銀賞をいただいた作文の表彰状を持ち帰った 

表彰されたりするのが好きではないかんちゃん

学校で後日みんなのまえで渡されるのもいやだ

先生がそのときのために自宅で保管しておいてといわれたそうだが

実は以前やはり賞をいただいた”水の作文”表彰状の行方がわからない……(^^;)

担任の先生に保管してもらおうよ~とかんちゃんに提案したが

あまり乗り気でないので保護者会のときに母が持参しようかとも思ったが

とりあえず行方不明なったときは仕方ないということで

いわれたとおり自宅保管することに決めた母である

 

冷えひえを枕にして母はぐっすり眠れた

かんちゃんは眠気と戦いながら、最近の習慣である”基礎英語3”をきっちりと

聞いていた えらい!まじめだ!すごい!かんちゃんだ!

 

そんなかんちゃんについつい甘い母は

赤名くんに近くで会える機会を、思いがけず簡単に手に入れた♪

土曜日まであと、三日になった(^^)