RKHJNSAK 毎日ブログ

娘と母の毎日ごと

とうとう購入!

夏のアメリカ行きのチケットを購入した!

8月の1番高い時期なので

毎日ANAJALのサイトを見ながら値段をウォッチしてきたけど

みんながGWの次に夏の予定を立て始めたのか

席がどんどんうまっていくのでちょっとあせり

JALより安かったので 今年はANAを予約

それもサンフランシスコではなく、San Jose便にした

 

かんちゃんが来年から一人で母より長く滞在した場合を考えて

夜中発のサンフランシスコは適当でないと思った

だから予行練習の今年はSan Joseへのflightにしてみた

さてどうだろう

 

円安(ここのところはちょっと持ち直しているが)傾向だが

現地で楽しみが当然ながら、ブランドの買い物というわけではない 笑

母とかんちゃんにはあまり大きな関係はない

 

かんちゃんはWalmartCOSTCOでの買い物は楽しみらしいが

1番は遊園地の絶叫マシーンと、

ホストファミリーとのわちゃわちゃ遊びだろう♪

 

そんなかんちゃん

今日は部活をお休みしてひとりでAFSの留学説明会に参加するらしい

留学は魅力的だというのは、経験者である母にはよ~くわかる

だけども親という立場になって、初めてあのときの両親の気持ちもわかるのだ

 

だけど、がんばれ!かんちゃん!

毎日が自分の人生!

進みたいほう進めるように!