RKHJNSAK 毎日ブログ

娘と母の毎日ごと

保護者会

かんちゃんの通う学校の保護者会が土曜日にあった

クラス懇親会という感じ

担任の先生に興味津々だったけど、とてもよさそうな先生に思えた

理科が得意なかんちゃんが

理科担当の先生が担任で、そのプレッシャーでどんなふうになるか楽しみだ

 

母の言い方がよくなかったのか

母は『かんちゃんはよく勉強している』といいたかったのが

『勉強がよくできる』とほかのお母さんに誤解されている様子

まぁ、いいか。うそではない。

母のその発言で、かんちゃんはプレッシャーを感じているようだけど

それもまたいいのでは (^^)

 

1学期の中間テストまで1ヶ月!

さてさてどんな中学2年生のスタートになるのだろう