RKHJNSAK 毎日ブログ

娘と母の毎日ごと

月曜日

かんちゃん、お琴の日である

”継続は力なり”がまさにかんちゃんのお琴だ

小学生低学年から続けている

イベントの体験で『さくらさくら』を弾かせてもらい

お琴に興味をもったかんちゃん

近所にとても良い先生が見つかったことも幸運だった

中学受験のときも、直前しかお休みせずに通っていた

今では母はまったく読めない楽譜を弾いている

 

お友達や同級生とは違うことを好むということに価値を見出す母は

かんちゃんがピアノを早々とやめて

お琴を始めたことをかっこいいなぁと思っていた♪

そして、今も続けていて、楽しんで通っていることをこれまたかっこいいなぁと

思っている(^^)

 

かんちゃんの月曜日は、お琴から始まる